ヘアサロンannew 代表 細井尊人 1/3



筆者、ブリンク外苑前の高橋と同世代の輝く人をご紹介したいと思い、書かせていただきます。



今日はクラスメイトだった、ヘアサロンannew(アンニュウ)の代表 細井氏のお店をご紹介致します。



f:id:takahashi-blinc:20171030173559j:plain



都内超有名店を経て今年10月、渋谷区は國學院大学の近くに開業しました。



聞くところ彼のお父様も若い頃に美容師として独立開業をし、その背中を見て育ったため幼い頃から美容師以外の仕事を考えたことがないそうです。



昔からやりたい事は全てやり、一度きりの人生に後悔のないよう生きる。



そんな彼の性格が色濃く反映されたannewは、もちろん内装にも一切の妥協をしませんでした。

一見するとシンプルでモダンな内装にも緻密な計算とお客様に対する配慮がふんだんに盛り込まれているそうです。



コンクリートむき出しの壁や床は、清潔感のある白よりも反射を抑えお客様の目にも優しい空間を演出。



また施術中にかける椅子もそれぞれ硬さを変えメニューによりご案内する席を変えています。もちろん好みも考慮した上でです。



f:id:takahashi-blinc:20171030173629j:plain



立地にもこだわりがあり國學院大学から徒歩5分というお店の前は夕方、商店街のような雰囲気になります。



地域に根付いたヘアサロンを都内の一等地で作りたかった彼にはうってつけの場所だったそうです。



これは、店名annewの由来となった「新たな輪を広げたい」という彼の気持ちともリンクしてるように思います。



f:id:takahashi-blinc:20171030173658j:plain



細井氏のきめ細やかなこだわりや配慮が感じられるannew,是非一度行ってみてください。



https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000395848/



次回の記事では細井氏のパーソナリティをさらに深くご紹介させていただきます。

乞うご期待。